2008年10月4日土曜日

New Jersey City Universityでの展覧会

今日ニュージャージー大学のギャラリーで開催されているDr. Midori Yoshimoto女史によってキュレートされた”Kaleidoscope: Abstraction in 10 Ways“展 http://www.njcu.edu/dept/art/galleries/を見に行ってきた。

友人の世良京子さんのトークを聞きにいったのであるが、トークが終わってから、ジャージーシティで行われていたオープンスタジオの展覧会も見る事が出来た。さらには作家4人とキュレーター、アートクリティックと共に近くのベトナム料理店で夕食まで食べる事が出来てとても楽しい時間を過ごす事が出来た。

車の運転があったのでビールを飲むのは控え目にしたが、またニュージャージーやニューヨークの人たちと話したり(飲んだり)できるのを楽しみにしている。

ポーとクマちゃん(私が現在ドッグシッターをしている犬達)夜のお散歩待たせてしまったので明日はたっぷり遊んであげようー。

2008年10月1日水曜日

City Root Opening at Philadelphia


今日無事にオープニングが終わった。雨だったにもかかわらず思ったよりも多くの人が来てくれた。たまたま通りかかった人、車で通過して作品を見てから舞い戻ってきてくれた人ー向かいのアートスタジオから作品を見て、思わず降りてきてくれた(そして一時間以上作品に張り付いていた)若者達ーみなさんありがとう!いい写真が入手できたらアップします。