2010年10月25日月曜日

瀧憲の写真ーくまちゃんと


昨日、フィラデルフィアにある私の作品CITYROOTの現在の様子を写真家の瀧上憲二さんに撮ってもらった。


プラスチックの中の木の根は相変わらず,プレッシャーを与え続けていて、亀裂は一層激しくなっているーなんだか、よりパワフルさを増しているように見える。

そしてプラスチックーさすがに高価なUVレジスタンスー野外に4年ほど展示しているが、プラスチック自体の劣化は見られない.相変わらずキラッとしていた。

最後にくまちゃんといっしょにー私の方ではなくてカメラの方を向いてくれないと。。。

Jupiter School のホームページができました!

私がケニアでお世話になったピータ先生の学校Jupiter Junior Schoolsのホームページができました。コンピューターが一台あるだけで、世界とつながることができて、きっと基金もずっと楽になると思います。

実はコミュニティーリーダーの中には、まだまだ貧しくてインターネットなどはできないグループがたくさんあるので、もっと多くの団体がコンピューターを持てるようになればいいなと思います。

私の応援しているFrancisさんとJohnさんも新しい団体をつくろうとしていて、コンピューターのドネーションを募っています。輸送費が高いので、ノートパソコンを送ってあげたいー日本に使っていないノートPCがあるので,今度日本に帰ったとき輸送費を調べ見よう。

ピーター先生とジュリア先生の学校のホームページはここですー>
www.JupiterJuniorSchools.blogspot.com

2010年10月9日土曜日

Pina Baush

昨夜、ニューヨークの友人の誘いでBAMにPina Baush のVollmond (Full Moon)を見に行って来た。

舞台に置かれた巨大な岩、その周りで繰り広げられる様様な人間模様。様々な人間の行動と形態、ダンサーは肉体を酷使しながら、人生を語る。パワフルな舞台だった。

その足で、今日と明日はオープンスタジオツアーの一環になっている、野外彫刻作品のプロモーションの為にフィラデルフィアまで帰って来た。

いい出会いがあることを期待して、二日間頑張りたい。